2017年11月18日土曜日

2017年2月26日の投稿 その2

2月26日(日)、入院生活39日目、術後18日目、リハビリ13回(日曜はお休み)。
画像は今朝の日の出と昨日の昼ご飯。


きょうも午前中は雲一つない快晴で、しっかり日光浴できました。
日曜はリハビリがないのでリズムが狂いますが、その分、館内を車椅子ランニング。
車椅子でもスピードを出すと上半身の筋肉をかなり使い、いい運動になります。
運動といえば、このところリハビリでも運動量が増えたせいか、やたらとお腹がすくのです。
入院して家から持ってきてもらった砂糖を使わないアラレが2袋あり、しばらくは手つかずだったのが最近おやつにちょこちょこといただくようになって、昨日食べ終えてしまいました。
急遽、女房に明日来る途中で自然食品店に寄り、砂糖を使わない煎餅、おかき、クッキー、エナジーバー等を買ってくるようにお願いした次第です。
砂糖を避ける理由は、甘いものが嫌いなのではなく、砂糖入りのものを食べると、たいてい虫歯や歯茎が痛くなることと、やはり早く治したいからです。
それにしても、何十年と間食の習慣がなかったのに、間食するようになるなんておもしろいものですね。
退院したらどうなるのか見ものです。
画像の昨日の昼ご飯、初めて生姜と薄揚げの混ぜご飯でした。




あと、厚揚げとジャガイモ、インゲンの料理は酒の肴にもなりそうな味付けでした。
といって、まだ身体はお酒を要求していませんし、禁断症状も出ていませんが(笑)。
2月もあと2日、早いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿