2017年11月18日土曜日

2017年3月1日の投稿

3月1日(水)、入院生活42日目、術後21日目、リハビリ16回目。
きょうから3月。
3月といえば、
雛祭り・・・娘はとっくに嫁いだので関係なし、
卒業式・・・もう10年以上前の話で関係なし、
そうだ、3月12日の「お蔵フェスタ」があった!
http://www.teradahonke.co.jp
それまでに退院するのは難しい状況だけど、外出許可が降りないかと、まだ諦めていないのだ(^_^;)
画像は、今朝の日の出と、昨日、一昨日の病院食です。





初めてお椀にミネストローネっぽいトマト味のスープが出てきましたが、合う料理がありませんでした。
ピーナツ粗みじん和えがキャベツではなく小松菜で出てきました。これはなかなか美味しい。
卯の花料理も初めての登場ですが、甘ったるくなく、これもまずまず。
でも、相変わらずトマト、茄子、ジャガイモといった季節外れの陰性野菜ばかりが出てきます。
あと、リハビリの運動量が増えてお腹がすき、間食をするようになったせいか、ちょっと便がゆるゆるです。
だいたい間食するものって陰性なものが多いか水分を要求しますからね。
リハビリの当面の目標は、リハビリパンツの履き替えができるようになること。
たぶん、あと2、3日でできるはず。
きょうもいいお天気で午前中は太陽光エネルギーの充電タイムです(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿