2013年7月31日水曜日

「まなべ市」に出店

(7/29 Facebook投稿)

昨日は、栃木県佐野市の自然食品店「セーフティショップまなべ」さん主催の「まなべ市」に出店させていただきました。



 夏の市ということで、10時から14時までの短時間ですが、前日とは打って変わって上天気で朝から暑く、12時ぐらいまではお客様がひっきりなしにご来店されて大盛況でしたが、それ以降は熱中症対策なのか、パタッと引いてしまいました。

10時オープンに間に合うように9時過ぎにお店に着いて「玄米飯炊釜」で玄米を炊き始めたのですが、画像のとおり、隣のコンロが揚げ物の真っ最中だったため匂いがわからず、ちょっとあせりました(^_^;)




玄米ご飯と「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁、「活き生き塩麹」、「玄米三五八漬けの素」、「手づくり醤油の素」で漬けた野菜の浅漬けをご試食いただきました。






セールと違い、皆さんゆったりされているので、ほとんどの方にご飯と味噌汁と漬け物の3点セットでご試食いただきました。

暑いせいか「玄米三五八漬けの素」が好評でした。

藍染めの風間さんとライブをすることになっていたので、エンジンをかけるため(笑)、真鍋さんにおねだりしてオーガニックビールを2本いただきました。

13時過ぎ、風間さん、ベースの「まるねこ農園」柳澤さんと即興で5曲ほど演奏しました。
 


14時で撤収し、奥座敷で打ち上げをしたのですが、車の方が多いので酒飲みは真鍋さんだけ。
 


ビールと日本酒をたらふくいただきましたが、座敷で演奏した記憶がなく・・・(笑)。
 

まぁ、楽しい一日でした。

真鍋さん、皆さん、お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿