2013年7月31日水曜日

成田の自然食品店「あいりん堂」のオーガニックマーケットに出店

(7/27 Facebook投稿)

きょうは成田の自然食品店「あいりん堂」さんの夕市に出店させていただきました。
 


 夏なので午後3時から7時まで、野外での開催です。

「あいりん堂」と、隣接するオーガニックカフェ「風楽」、宿泊体験型モデルハウスのある「ヤワタホーム」が共催のお祭りです。
 
 
 
昨年参加させていただいた時は天気もよく、地元の生産者の出店やライブなどもあって賑やかだったのですが、きょうはテーブルを外に設置して「玄米飯炊釜」で玄米ご飯を炊き始めた途端に土砂降りの雨となり、炊飯中に釜を動かしたり雨で濡らすわけにもいかないので、炊き上がるまで傘でジーっと釜を守りました。

出店者のムソーさんとリマナチュラルさんは早々と店内に移動されましたが、美味しいご飯のためにズボンの裾がビショビショになりながら、ひたすら炊き上がりを待ちました。

炊き上がってから店内に移動し、玄米ご飯と「陰陽あわせ味噌」の味噌汁、「玄米塩麹」、「玄米三五八漬け」、「手づくり醤油の素」の野菜の浅漬けをご試食いただきました。




 雨は間もなく止み、お客様がドッと来られましたが、最近のパターンですが、「あわせ味噌」と「三五八漬けの素」が好評でした。

小さい男の子が「茶色いご飯が美味しかった」とお母さんに話していましたが、聞くと、やはり家では圧力鍋で玄米を炊いているとのことでした。

最近、そのようなことが多く、子ども同士の口コミで広まりそうです(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿