2013年7月16日火曜日

「すこやか広場」創業40周年記念マルシェに出店

(7月7日 Facebook投稿)

本日(って、もう昨日ですが・・・)、昨日に引き続き、横浜・戸塚の自然食品店「すこやか広場」の創業40周年記念マルシェに出店させていただきました。

出店内容は昨日と全く同じですが、出入り口を奥のドアだけにして廊下組の流れを変え、店長が廊下に常駐してお客様を誘導するようにしたところ、とたんに活気づき、廊下組の全出店者の前をお客様が全員通るようになって、一日中賑やかでした。

おかげさまで、「玄米飯炊釜」の売上は2日間で過去最高記録を達成しました!(^^)!

佐藤代表、店長、スタッフの3家族が熱烈なユーザーで、しょっちゅうお客様にお勧めいただいているのがよくわかりました。

佐藤代表が、10数年前に日本CI協会主催の「自然食品店経営セミナー」の講師だった頃、売上増の秘訣の第一に「商品に惚れること!」を常々強調されていましたが、正しくそのとおりの結果となりました。

あ、画像はありません・・・(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿