2012年2月19日日曜日

『我孫子生活センター』で塩麹のデモ販

2月17日、隣町の我孫子駅近くにある『我孫子生活センター』で塩麹のデモ販をさせていただきました。



HPを見ると、『我孫子生活センターは、「わ、広げよう安全な暮らし」をスローガンに、私たちと子供たちの未来を「安全な暮し」にすることを目的として、お母さん達の手によって設立された店舗制の生活協同組合です。設立以来25年、食品から日用雑貨まで、生活用品全般にわたって、安全な商品の供給にこだわり続けております。現在、我孫子市内の3店舗で運営しています。』と書かれています。

運動の歴史が長いだけに、店と客の関係ではなく、スタッフもお客様も、仲間意識を持たれた同志のようでした。

塩麹で漬けたカブ、大根、人参、ピーマン、キュウリの浅漬けをご試食いただきました。




ピーマンと人参は前日の夜、きゅうりとカブと大根は当日の朝に漬けました。




ピーマンときゅうりと人参は玄米塩麹、カブと大根は白米塩麹です

ふだんは生野菜をほとんど食べないという2歳3カ月の男の子が美味しそうに黙々と食べてくれたのが嬉しかったですヽ(^o^)丿


乳幼児には先入観がないので、身体の要求に素直ですから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿