2012年2月10日金曜日

三鷹の書店の塩麹コーナー



昨日、営業で三鷹の自然食品店『やさい村』を訪問した帰り、駅ビル3階にある『文教堂』書店の料理コーナーに立ち寄ってみました(最近本屋で見るのは料理本ばかり…)。

発酵食品や塩麹関連の見慣れた書籍がずらーっと並んでいます。

…と、その中に何やらベタベタと貼紙がしてある本が2冊。

なんと塩麹の師匠、おのみささんの『麹のレシピ』と『塩麹のおかず』ではありませんか!

『見本 お手に取ってご覧ください』と書かれているし、立ち読みしやすいようにインデックスまでついています。

書店でこれだけ大切に扱われている本を見たことがありません。

きっと塩麹が好きで好きで大好きで、純粋にこの本を読んでほしいと願うスタッフがいるのでしょうね!

また行きたくなる本屋さんです。

さっそく師匠に報告しなくっちゃ(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿