2011年7月15日金曜日

助けたカナブンの死

昨日、「セーフティーショップまなべ」さんでデモ販のため東武佐野線の佐野駅で降りたところ、カナブンが仰向けになって手足をバタバタさせていました。

子供のころはよく見かけた光景ですが、今年見るのは初めてでした。

このままでは脱水症状で死んでしまいますので、靴にしがみつかせて逃がしてやりました。

カナブンは「ありがとう!」と言って元気よく飛んで行きました。

今朝、いつものように犬の散歩に行こうと玄関を開けたところ、そこには仰向けになって動かなくなったカナブンが…。

 佐野から柏まで飛んできてお別れを言いに来たのでしょうか(-_-)

ひっくり返して佐野の方角に向けてやりました。

成仏しろよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿