先日、半年ぶりで訪問した都内の某自然食品でのこと。
弊社の商品は簡易包丁研ぎ器「ウォーターシャープ」だけお取り扱いいただいています。
昨年の11月からご注文をいただき、途切れることなく売れ続け、トータルで数十本になります。
なんでロングセラーで売れるのか、その秘密を聞き出そうとしたところ、「何もしていない」とのこと。
お客様が知り合いに紹介し、知り合いがまた知り合いに紹介したりプレゼントする、といったぐあいで勝手に広まっているようです。
包丁メーカーが業務用に開発した、というのがセールスポイントだそうですが、それまで使っていた簡易包丁研ぎ器とは全く切れ味が違うとのことで、口コミで広まっているようです。
弊社が理想とする商品の広まり方で、とてもうれしいお話でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿