2011年7月10日日曜日

ホットスポット柏、食欲旺盛!

近所の柏タカシマヤのレストラン街で開催中の「期間限定“1000円ランチ”」を女房と食べに行きました。


混む前にと11時半頃に行ったのですが、あれこれお店を見ているうちに、“1000円ランチ”よりも1150円で食べ放題ビュッフェのほうがお得だねーということで急きょ方針変更、「奥乃壱丁目壱番地」というお店に入ることに。

この手のお店は昔は肉系の料理が多かった記憶があるのですが、主食はパスタ各種とカレーとうどん、副食はひじきとか大根とか豆腐とか、とにかくヘルシーになっていますね。

化学調味料のいやな後味もほとんどなく、30種類ぐらいの料理から好きなものを選べるので、無理に嫌いなものを食べることもなく、たまに入るにはいいかもしれません。

入った頃はガラガラでしたが、12時過ぎる頃から賑わいはじめ、お店を出る頃には満席になっていました。

お店を出てさらにビックリ、どこのお店も行列がズラー。

でも、お店によって、家族連れが多かったり、お年寄りが多かったり、若者が多かったり、男同士が多かったり、女同士が多かったりと、面白い観察ができました。

自然食レストラン「さんるーむ」には若い女性の行列ができていました。

変われば変わるものですね。

柏は放射能ホットスポットだし、きょうも32℃の真夏日なんだから、家でゆっくりしていればいいのに、みなさん、食欲旺盛なんですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿