2011年6月28日火曜日

発芽玄米雑炊(中華風味)で汗をかく

本日、朝からデスクワークで慣れない事務処理をしながら、ふと時計を見るとお昼を回っていました。

そういえば、朝から何も食べていないなー、何を食べようかなー、何か作ろうかなー、と迷った挙句、昨年8月に製造して非常用に備蓄してある「発芽玄米雑炊」の「中華風味」を食べることにしました。

懐かしの旧パッケージ君

一袋にしようかなー、二袋にしようかなー、それとも他のものと一緒に食べようかなー、と迷った挙句、後悔しないように二袋にしました。

レトルト食品なので封を切ってそのまま食べることもできますが(昨年の夏はそうやって何回もお世話になりました)、きょうは鍋にあけて温めることにしました。

何かトッピングしようかなー、ネギでも散らそうかなー、大根の千切りにしようかなー、と迷った挙句、そのまんまで食べることにしました。

アツアツを丼に移し、仕事をしながら食べていると、何やら懐かしい感覚が蘇ってくるではありませんか!

そうです、食べながら汗をかいているのです。

中華ならではのジワーっとにじみ出る汗!

暑い夏には熱い中華雑炊がよくあいます!

汗をかきながら昨年の猛暑の記憶が蘇りました。

今年の夏は新商品の「カレー風味」と「味噌風味」もあるし、デスクワークの日は迷わずこれにしよう!


万一のことがあっても手の届くところに在庫がたっぷりあるし、札束や金塊に囲まれた生活よりいいかも!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿