2011年6月9日木曜日

柏「甲羅本店」で女房の誕生会

昨日(6/8)、近所のカニ料理「甲羅本店」で女房の誕生会を開きました。

娘が今日から出張とのことで、1日早い誕生会でした。

「甲羅本店」はアンケート用紙に誕生日を書くと、必ず誕生日優待のハガキが届くので、ついつい行ってしまいます。

「甲羅本店」は実家のある愛知県豊橋市が本社ということと、7~8年前から自然食(当初はマクロビオティックでしたが…)レストラン「ひな野」のチェーン展開(現在は1店舗のみ)を始めたことで、何やら縁のあるカニ屋さんなのです。

今回は優待ハガキに記載されているコースを注文しましたが、最後のデザートが終わるころ、おもむろにバースディケーキを持ってこられ、ハッピーバースディを歌ってくれました。

もう何年も来ていますが、このようなサービスは初めてで、得した気分で女房もご満悦でした。

「ピース」ではなく「カニさん」です。
今回の唯一の不満は、前回まではおいしい麦芽100%のビールがあったのに、今回は「アサヒスーパードライ」の生とビンだけになっていたことで、結局、ビールは注文せず、初めから純米酒を頼んでしまいました。

もちろん、このことはアンケートに書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿