2011年6月26日日曜日

「やさい村」のデモ販報告

一昨日、昨日(6/24、25)と三鷹の「やさい村」でデモ販をさせていただきました。


今回は「玄米飯炊釜」と「有機玄米 塩麹の素」、「玄米三五八漬けの素」のPRです。

「玄米飯炊釜」で七分搗き米ご飯を炊き、「有機玄米 塩麹の素」で漬けた「きゅうりとキャベツのお漬け物」、「ピーマンのお漬け物」、「玄米三五八漬けの素」で漬けたカブとキュウリをご試食いただきました。


一昨日は今年一番のうだるような暑さ、昨日は午後から一時ドシャ降りの雨でした。

それでも、大勢のお客様がご来店され、ご試食いただきました。

実は「砂肝の塩麹漬け」も用意していたのですが、

なんとなくマクロ系やらベジ系のお客様が多そうだったので実演は取り止め、

肉に抵抗のない方にだけジップロック入りの砂肝を触っていただきました。

皆さん、その柔らかさにビックリされますが、

菜切り包丁でも薄切りできて、

フライパンに油をひいて炒めるだけで他に調味料はいりません。

そうだ、次回は大豆か小麦のグルテンで肉もどきの塩麹漬けにチャレンジしてみよう!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿