2015年3月5日木曜日

「メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」の炊き方教室開催!(^^)!

昨日、神田神保町の「お米ダイニング メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」を使った炊き方教室を開催しました。

平日の日中にもかかわらず、6名のご参加をいただきました。

玄米も五分搗き米もノリがきれいに上がり、とても美味しく炊き上がりました。





オコゲができても簡単にシャモジではがれるところをお見せするために、あえてオコゲを作り、蒸らし終わってご飯をよそって10分ぐらい経ってから実演させていただきました。

画像はありませんが、きれいにはがれて成功!(^^)!

若杉ばあちゃん直伝のお料理と一緒に美味しくいただきました。



次回は4月15日(水)午後2時~ http://okome-d.net/…/2015%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%82%b9%e3%8…/



ついでにPR。

今月29日(日)に「メダカのがっこう」主催で「食品の裏側」の著者 安倍司氏の座学講座が渋谷で開催されます。



三鷹の「やさい村」と一緒に陰陽ライフも出店予定です。

まだ安倍さんのお話を聞かれたことのない方は、ぜひご参加ください。

詳しくは http://okome-d.net/…/02/25/event-schedule-zagaku-0329abeshi/

0 件のコメント:

コメントを投稿