2014年11月24日月曜日

味覚が極端に違う柿渋(-_-;)

(11/18 Facebook投稿)

味覚の違いに驚かされるのが柿渋です。

多くの方は臭いには閉口するものの、

ご試飲いただくと「臭いほどじゃないね」との反応が多いのですが、

先日のグルッペ吉祥寺店のデモ販では、

40代ぐらいの女性がとても気に入り、

「これに導かれて来たんだわ(^^)」

と嬉しそうに2本も買われました。

「渋いけど美味しい」とか「あと味スッキリ」とか・・・

実は大っ嫌いなので美味しいとかスッキリとか信じられません(@_@;)

味覚とは身体がバランスを取るためのものと考えると、

身体が柿渋を求めている方にとっては美味しいのでしょう。

飲めない方にはストレスになるので勧めませんが、

これからの季節、

風邪やインフルエンザの予防や初期対策としてはいいかもしれません。

体調が悪くなると味覚も変わりますので、興味のある方はお試しを(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿