2014年7月15日火曜日

ガラケー故障

(7/14 Facebook投稿)

ガラケーが故障してしまいました(>_<)

写真: ガラケーが故障してしまいました(>_<)

昨日、「太陽のマルシェ」の帰りの電車の中でFacebookを見ていたら、突然画面がスーッと暗くなり、どこを押しても点かなくなりました。

こんなことは初めてです。

朝一でソフトバンクのショップに持ち込みますが、それまで携帯はつながりません<(_ _)>


昨日、「太陽のマルシェ」の帰りの電車の中でFacebookを見ていたら、突然画面がスーッと暗くなり、どこを押しても点かなくなりました。

こんなことは初めてです。

朝一でソフトバンクのショップに持ち込みますが、それまで携帯はつながりません<(_ _)>


【その後】

お昼前にショップに行き、受付のお姉さんに「昨日の夕方から電源が入らないんですけど」と伝えたら、「修理に出すんですか?」と聞かれたので、「別に修理に出さなくても、この場で直れば直していただきたい」とお話したところ、「45分ぐらいお待ちいただけますか?」と言うので「45分経ったらまた来ます」と言い残して蕎麦屋に行きました。

蕎麦を待っている間、Facebookを見ることもできないので、試しに裏蓋を開けて、電池を外して入れ直してみました。

蓋を閉めてスイッチを入れたところ、な、な、なんと直ってしまいました(^_^;)

昔の叩いて直った真空管式のテレビじゃあるまいし、今どき接触不良なんてあるわけないと何もしなかったのですが、精密そうに見えて接触不良があるんですね。

これからは、まず叩いてみることにします(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿