2014年7月26日土曜日

スズメの熱中症!

(7/25 Facebook投稿)

きょうも外はうだるような暑さですね。

そういえば、一昨日訪れた天然酵母パンの味輝さんは、最高気温が日本一になったことのある熊谷に近いのですが、味輝さんからの帰りがけ、タクシーで信号待ちしているときに、上からスズメがドサッと落ちてきました。

舞い降りたのではなく、明らかに落ちたのです。

運転手さんに聞くと、暑さにやられたんじゃないか、と。

10秒ほどして飛んでいきましたが、スズメが気を失うほどの暑さなんですね。

きょうも要注意です(^_^;)


・・・と投稿したところ、以下のコメントをいただきました。

鳥は口を開けて口呼吸でしか体温調整ができないので、実際熱中症で倒れたり亡くなる子がいるんですよ(;´_ゝ`)
生きててよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿