2013年8月21日水曜日

「こだわりや柏店」でデモ販

(8/19 Facebook投稿)

お盆明けの秋の商戦第一弾 (^^)

地元の「柏そごう」B1の「こだわりや柏店」でデモ販をさせていただきました。
 
 


キュウリ、大根、人参を「活き生き塩麹」、「玄米三五八漬けの素」、「手づくり醤油の素」のモロミで漬けてご試食いただきました。
 
 
 
あと、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁もご試飲いただきました。
 
お盆明けのせいか、ご来店のお客様はいつもより多かったようですが、10時半から始めたものの、地域性なのか、なかなかご試食いただけず、午前中はさっぱりで、もしかしたら“最低記録更新!?”の一抹の不安もありましたが、人生と同じように波はあるもので(笑)、「活き生き塩麹」と「玄米三五八漬けの素」がよく売れました。

「手づくり醤油の素」は(大)を2個だけ持参し、売れ残ったら持ち帰るという“おまけ”の商品だったのですが、チャレンジャーの女子客と、もっとチャレンジャーな店長にお買い上げいただき、持ち帰りはありませんでした(^_^;)

猛暑のせいか、盆明けのせいか、いつもと違う売れ方にちょっと戸惑いましたが、10時半から19時まで、一度も休まずに頑張りました(←本当は、一回でも休むと、立つのがしんどくなるからですよ(>_<) )

0 件のコメント:

コメントを投稿