(8/26 Facebook投稿)
昨日、柏の街中で開催された「かしわ街ごとキッザニア」のことが今朝の朝日新聞で紹介されていました。
「小学生1700人参加」と書かれていますが、応募者は倍ぐらいだったようです。
子供にとっていい経験になるだけでなく、地元を理解し、好きになり、地元での就職率が高くなり、顧客にもなってくれるので、一石三鳥にも四鳥にもなりそうですね。
朝日新聞 http://digital.asahi.com/area/chiba/articles/TKY201308250197.html
産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/130825/chb13082517530003-n1.htm
毎日JP http://mainichi.jp/select/news/20130826k0000m040030000c.html
※後日、子供を受け入れた「こだわりや柏店」の店長にお聞きしたところ、お母さんが子供の仕事ぶりを遠くから見ているので、お母さんも顧客になってくれる可能性が高いそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿