2013年4月20日土曜日

「有機村」さんの村まつりに出店!

(4/13 Facebook投稿)

本日、甲府の自然食品店「有機村」さんの「村まつり」に出店させていただきました。
 
 
 

 顔見知りの出店者やFB友達が何名かおられ、初対面のFB友達もいらっしゃいました。

入口脇の一等地で、「玄米飯炊釜」で炊いた小豆入り玄米ご飯と、「玄米塩麹」で漬けたキュウリの浅漬けをご試食いただきました。
 
 
 
 
玄米三五八漬け」はキュウリを漬けた床だけ展示したところ、前回お買い上げいただいたお隣の出店者さんが何度もお客様に勧めてくださり、有り難かったです。

カセットコンロでご飯を炊いたのですが、コンロの火力が弱く、風で火が流れてしまい、沸騰までに20分以上かかり、沸騰後も30分ぐらいかけてしまったため、いつもより軟らかく炊けてしまいました。

でも小豆入りだったのでとても美味しく、夕方まで冷めても美味しいと好評でした。

マクロビ寿司の出店者さんにも釜を気に入ってもらえ、大絶賛していただきました。

地道に口コミで広まっていくのが一番楽しいですね。

午前中は穏やかな天気だったのですが、午後からは寒くなって風が吹き荒れ、時折、展示品やチラシが飛ばされていました。

いつも反省ばかりしていますが、寒さ対策は大事ですね。

「村まつり」は19時までだったのですが、寒さに耐えられず、18時半に撤収してしまいました。

マクロビ寿司やスイーツもいただいたし、いろいろな方とお話もできたし、とても充実した楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿