2013年4月17日水曜日

「まなべ市」に出店(^^)

(4/8 Facebook投稿)

昨日、栃木県佐野市の自然食品店「セーフティーショップまなべ」さん主催の「まなべ市」に出店してきました。



天気予報では「大荒れ」とか「爆弾低気圧」とか言われていましたが、朝、柏を出る時は晴れ間が出ていました。

柏から東武線で春日部、館林と2回乗り換え、2時間10分かけて佐野に着くのですが、これだけ乗って片道860円は安いですね。

佐野に着くと、雨は降っておらず、風も弱く、寒くもなく、イベント日和となりました。

今回の出店者は地元の自然食の料理屋さん、パン屋さん、農家さん、藍染め屋さんなど9軒です。

玄米飯炊釜」で小豆入り玄米ご飯を炊き、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁と、「手づくり醤油の素」のモロミと「活き生き塩麹」で漬けたキュウリの浅漬けをご試食いただきました。


 



午前中は晴れたのですが、午後、一天にわかにかき曇り、何度も雨が降りました。

「市」は11時から16時までなのですが、終わる頃に真鍋さんから声がかかり、藍染め屋さんと農家さんの3名で即興でライヴをしました。
 


その後、お店の奥座敷で懇親会があり、美味しいオーガニックビールと純米酒をいただきました。

楽しい一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿