2013年4月20日土曜日

アースデイマーケットに出店!

(4/14 Facebook投稿)

本日、代々木公園で開催されたアースデイマーケットに出店しました。

1月に続いて2回目の出店ですが、朝、竹製のテントをみんなで協力しながら組み立てる作業が他のイベントではなかなか経験できないので新鮮です。
 


前回と同じく半小間なので同じテントの隣の出店者との交流も楽しみのひとつです。
 
今回のお隣さんはタイのオーガニックココナッツオイルの輸入販売をしている「Akirak」さん。

 


食用ですが肌や髪に塗ってもいいそうです。

天気はよかったのですが風が次第に強くなり、たびたびテントが飛ばされそうになり、途中で天幕を外してしまいました。

同じ通りの原宿側で、4万人集客するという犬のイベント「わんわんカーニバル」があり、目の前を高そうな犬(笑)が数百匹通りました。
 


手づくり醤油の素」、「三五八漬けの素」、「塩麹の素」の発酵食品“素”シリーズの展示販売と、「玄米飯炊釜」の展示説明をいたしました。
 


さすがはアースデイマーケット、食べ物に興味のある方が多く、「手づくり醤油の素(小)」は早々と完売し、珍しく「有機大豆 塩麹の素」も完売しました。

チャレンジャーが多いようですね。

目の前の「たまな食堂」も昼過ぎには“完売”の札が出ていましたし、飲食ブースは好調のようでした。
 

 朝から何も食べていなかったのですが、近くに出店していた「酒屋の魚屋」さんの純米吟醸酒の樽酒を一杯600円でいただきました。

若い頃から樽酒のあの臭いが苦手だったのですが、樽のドギツイ臭いがなく、飲んだ後でスタッフの方に聞いたところ、樽酒って、ずーっと樽に入れているわけではないんですね。

2~3日樽に入れて香りを付けるだけ、だそうです。

以前、何度か飲んで苦手になってしまった、あの樽の味と臭いが浸み出したような樽酒はいったい何だったんだろう、というぐらい美味しい樽酒でした。

そこそこお買い上げいただき、出店料も安いので赤字にはならず、PRもできて、出店者との情報交換もできるし、楽しく、有意義なイベントです。

来月は5月26日(日)に開催、また出店予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿