2013年4月6日土曜日

「早稲田自然食品センター」でデモ販

(ちょっと前後しますが、3/30 Facebook投稿)

デモ販3連チャンの中日は老舗の「早稲田自然食品センター」さんです。

玄米飯炊釜」で炊いた玄米ご飯、「手づくり醤油の素」のモロミと「有機大豆 塩麹の素」で漬けたキュウリの浅漬け、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁をご試食いただきました。
 


お店の一番奥で一間ぐらいのスペースに商品と試食品を並べ、カセットコンロでご飯を炊きました。
 
店長宅で使われている3合炊きで炊いたのですが、この釜は実にきれいにノリが上がり、美味しく、軟らかく炊けました。

 
 


お客様がいつもより少ないようなので店長に尋ねると、学生街なので春休みで活気がないことと寒さのせいだろうとのことでした。

天気予報をよく見なかったのですが、午後気温がグングン下がり、店の奥なのに寒さが堪えました。

昨日に続き、防寒対策を怠ったことを深く反省。

明日は代々木公園の野外イベントなので、真冬並みの装備とホカロンを用意することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿