2013年4月2日火曜日

三鷹の「やさい村」でデモ販

(3/29 Facebook投稿)
 
本日、三鷹の自然食品店「やさい村」でデモ販をさせていただきました。

玄米飯炊釜(一合炊き)」で炊いた五分搗き米ご飯と、「手づくり醤油の素」のモロミと「有機大豆&大麦 塩麹の素」で漬けたキュウリの浅漬けをご試食いただきました。
 



ご飯は、「やさい村」の厨房に計量カップが見当たらず(笑)、水加減が適当だったため水っぽくなってしまったのですが、“おひつ効果”で時間とともにちょうどよくなりました。
 
いつもは店の奥のレジの横が定位置なのですが、きょうは暖かかったので初めて店の外でやってみることにしました。

ところが・・・先週のグルッペ三鷹店の時と同じパターンなのに学習できていないのですが、午前中は暖かかったのに午後気温が下がり、風も強くなって、身体が冷えきってしまいました。

動き回って身体を温めることができないデモ販は、寒さ対策が重要ですね。

「やさい村」と言えば手づくり派、というイメージがあるのですが、「手づくり醤油の素」に興味を持たれる方があまり多くなく、でも(小)より(大)が売れたのは「やさい村」らしかったです。

明日は「早稲田自然食品センター」でデモ販のため、早々に18時で撤収して帰ることにしました。

・・・と言っても、朝昼抜きだったので、三鷹駅の途中にある手打ち蕎麦屋さんで純米酒の熱燗と蕎麦をいただいて帰りましたが(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿