(11/16 Facebookの投稿より)
お天気は快晴、行きの車窓からは富士山がきれいに見えました。
甲府駅から乗ったタクシーの運転手さん曰く、千円札の裏の富士山は山梨県側(本栖湖)から見たもので、静岡県側より美しいとのこと(笑)。
10時開店に合わせて準備を終え、「玄米飯炊釜」を火にかけました。
きょうは10数社の生産者、メーカー、問屋が出店し、前回と同じく入口横のスペースで、小豆入り玄米ご飯を炊き、塩麹4種(カブ、大根、きゅうり、人参)の浅漬けをご試食いただき、新商品の「手づくり醤油の素」の実演、「陰陽あわせ味噌」と「玄米三五八漬けの素」の床を展示しました。
防寒用の肌着にダウンベスト、5本指靴下の2枚重ね、と防寒対策は万全のはずだったのですが、一ヶ所に立ちっぱなしだと冷えるもので、ジワジワと寒くなり、靴底用のホカロンを装着し、そのあとエプロンの上からダウンコートを着込みました。
店の前の駐車場は常に満杯で、一日中賑わっていました。
超人気 マクロビ寿司 |
お店の向かい側にはミュージアムが・・・ |
夕方、暗くなったのと寒くなったため、店内に移動し、7時の閉店まで続けました。
有機村まつりは明後日までの3日間ですが、土日は予定が入っているので日帰りしました。
帰りの電車で飲んだヱビスビールのおいしかったこと\(^o^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿