2012年8月14日火曜日

「玄米飯炊釜」で焼き枝豆(^.^)

山本洋子さんのブログで「焼き空豆ならぬ焼き枝豆が流行っている」ことを知りました。

玄米飯炊釜」でサツマイモとトウモロコシが美味しく焼けたので、さっそく焼き枝豆に挑戦(^^)

いつものように割れた釜を使い、水洗いした枝豆を水切りして釜に入れ、「海の精」をパラパラ振って中火にかけ、5分ほどでトロ火にして待つこと20分。
 
茹でた枝豆では経験したことのない美味しそうな匂いが台所に充満しています。

蓋をあけてつまんでみると、香りが強く、味も濃厚。
 


底の方をひっくり返してみましたが、焦げもありませんでした。

枝豆の水分だけの蒸し焼きです。

夜のビールが楽しみです !(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿