2012年7月25日水曜日

「こだわりや草加店」でデモ販!!

7月14日、「こだわりや草加店」で塩麹のデモ販をさせていただきました。

草加駅の改札から直結する駅ビルの中にあり、乗降客の通路にもなっているので、一日中賑やかでした。
 
 
 


去年のきょうオープンして、本日より一週間、全品5%引き一周年記念セールです。
 
 
 
きょうは土曜だったので家族連れも多く、ご試食の2割ぐらいは幼児から小学生に食べられてしまいました(笑)。

でも、ほとんどの子が「おいしい!おいしい!」と言って完食してくれるのが嬉しいですね。

中には、「いつもは野菜を食べないのに・・・」と首をかしげるお母さんもいらっしゃいました。

本日のトピックスは、デモ販とは関係がないのですが、お客様より「甘夏はもう入らないの?」と聞かれ、おばあちゃんが「あんなにおいしい甘夏は食べたことがない」と絶賛されていたことです。

大きくて、安くて、新鮮で、おいしい、のだそうです。

そのおばあちゃんの年齢を聞くと、なんと88歳。

背筋はピシッとしていて元気ハツラツ、聞くと、よく歩くし、カラオケが大好きだし、酒は50年飲み続け、ビールが大好きだそうです。

そんな元気なおばあちゃんが、今まで食べたことがないというほどのおいしい甘夏。

これだけで物語ができてしまいそうですね。

昼休みもトイレ休憩もなしで足が棒になってしまいましたが、楽しい一日でした。

声を出し続けていると呼吸法にもなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿