2011年11月10日木曜日

長本兄弟商会でデモ販

昨日、西荻窪にある有機八百屋の老舗『長本兄弟商会(ナモ商会)』で塩麹のデモ販をさせていただきました。



ナモ商会でのデモ販は4回目ですが、『塩麹の素』だけのデモ販は初めてでした。



前回は『チャサンポー』という西荻窪のイベントで通行人に向けて『玄米飯炊釜』で炊いたご飯と『玄米三五八漬けの素』で漬けた野菜の浅漬けのご試食と『さらさらきれい茶』を試飲していただきましたが、今回はセールでもなんでもない平日に塩麹だけで通行人に向けてデモ販しました。



『有機玄米塩麹の素』と新発売の『有機白米塩麹の素』を並べ、キュウリ、ピーマン、カブ、キャベツの浅漬けをご試食いただきました。




自然食品店では玄米タイプのほうが圧倒的に出るのかなーと予測していましたが、風味の違いや用途を説明したところ、両方とも夕方には完売してしまいました。



中には2種類とも買われた方もいらっしゃいましたし、ナモ商会は初めてというご新規のお客様も数名いらっしゃいました。



真冬に比べればまだまだ暖かいのですが、急に寒くなって身体が慣れていないせいか、すっかり冷えてしまい、家に帰ってからお風呂でしっかり暖まりました(^_^;)



そうそう、ナモ商会でのデモ販の楽しみは、2階の『バルタザール』でいただく玄米定食です。



昼ごはんなのでお酒は飲みませんが、夜はとびっきりのお酒が勢ぞろいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿