2011年11月1日火曜日

日テレ「ヒルナンデス」で塩麹特集!!

タカコ・ナカムラさんからの情報で、本日の日テレ「ヒルナンデス」で塩麹特集があることを知っていたのですが、テレビの録画機能が壊れているので外出せずにナマで見ることにしました。

初め、メモしてブログで報告しようとしていたのですが、ふとデジカメでテレビを撮っちゃえ!とひらめき、デジカメを用意してテレビの前で待機。

午後1時過ぎに始まり、テーマは  『 話題の塩こうじ 驚きの美肌効果』。

あとは画像でご紹介します。



プロントのサイトを見ると『チキンのラグー塩麹トマトソース』なるものがありました。



たまな食堂は玄米菜食のレストランです。










塩麹と発酵食のレシピ』の著者 白澤卓二先生です。









まだやったことのないスピード発酵術!




な、な、なんと炊飯器に・・・








これ、大事です!食材の10%です!




減塩中の方にも喜ばれます。




まさに、万能調味料&漬け床ですね。

今まで見た特集の中で、一番わかりやすく、まとまっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿