2011年11月9日水曜日

「レディス4」で塩麹レシピ第二弾!

本日、西荻窪の「長本兄弟商会(ナモ商会)」で塩麹のデモ販(後日、詳細を報告します)をしていたところ、夕方、「塩麹、テレビで見たわよ!」というお客様がいらっしゃいました。

店先でデモ販です(左下)


聞くと、テレビ東京の「レディス4」という番組(11月9日をご覧ください)。

これは、タカコ・ナカムラさんが8月17日に生放送で出演した番組(8/17をご覧ください)ではありませんか!

サイトを確認すると、テーマは「麹のレシピ2」で、内容は「大好評の麹レシピ第2弾では麹で作る絶品調味料の作り方をご紹介!甘酒で作る「きんぴら炒め」や麹しょうゆで作る「豚しょうが焼き」などアイデアレシピが盛りだくさん! 」とあります。

なんと、同じ番組で第二弾があったのです。

タカコさんのブログを見ると、いつもは前もって予告があるのですが、今回はきょうの朝の直前報告でした。

でも、本当に美味しくて健康にいいものが広まることは嬉しいことです。


デモ販で一日中立ち通しでも苦になりません(^O^)/


タカコさん、お疲れさまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿