2011年11月20日日曜日

柏の「タンポポ」でデモ販

一昨日、歩いて数分の自然食品店「タンポポ」でデモ販をさせていただきました。


玄米飯炊釜』で炊いた玄米ご飯と、『有機玄米 塩麹の素』、『有機白米 塩麹の素』で漬けた野菜の浅漬けをご試食いただきました。

180cmのテーブル一本を使わせていただきました。
これだけあると余裕です。


『玄米飯炊釜』は「タンポポ」のベテランスタッフの方に前日の夜に玄米を浸漬していただき、朝、開店前に炊いていただきました。


上手に炊けています。


塩麹は、初めて玄米と白米を使い分け、カブとトマトは白米、きゅうりとピーマンは玄米で漬けてみました。

左が熟成済みの白米塩麹、右が玄米塩麹です。


案の定、きゅうりやピーマンのように味の強い野菜には香ばしい玄米塩麹が、カブやトマトみたいにおとなしい味の野菜には上品な甘みの白米塩麹が合います。

匂いを嗅ぐだけでも違いが分かるので、デモ販のし甲斐があります。

さすがに『三五八漬けの素』の説明まではできませんでした。

『玄米飯炊釜』の奥に見えるのは『海の晶』の試供品です。
「日本で一番いいお塩です」と言ってお渡ししています。

この2週間で3回続けて屋外でのデモ販だったので身体が冷えてしまいました。

ホカロンさまさまでした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿