2017年6月15日木曜日

2017年2月3日の投稿

入院11日目のウンコをいきむと痛いよ~という投稿に対し、山村慎一郎先生のご指名で食箋料理を託された「やさい村」の大木さん(みいにゃん)から美味しそうな料理が届きました。
何気なく破った袋を見ると、なんと「伊勢神宮」の紙袋。
その中の保冷袋は「笑点」。
このギャップが笑える(^^)v
料理は右下から時計回りに、
 甘酒みかん寒天
 小松菜用くるみ味噌 和えものソース
 小松菜
 ひじきいりこん
 丸ごと玉ねぎの味噌煮
お昼前に届いたのですが、待ちきれずにフライングで寒天をいただきました。
甘酒とミカンの甘酸っぱさに身体が喜んでいます。
お昼ごはんで残りの料理を半分ずついただきましたが、身体の隅々までジワジワ~っと染み入るのがわかります。
明日のウンコが楽しみだなぁ(笑)
みいにゃん、ありがとう🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿