2017年6月11日日曜日

2017年1月22日の投稿

入院生活4日目。
昨日の朝、「きょうから痛み止は処方されませんが、希望しますか?」と聞かれました。
本来、痛みがあるから患部をかばって治癒するのに、痛みを止めてしまったら治らないという持論なので喜んで受け入れました。
すると午後あたりから、これまで経験したことのない胃のムカムカが始まりました。
看護師さんに聞くと、痛み止は強い薬なので、胃薬とセットで飲むとのこと。
あ、だから2錠あったんだ。
で、やめたらいきなり副作用。
まぁ、これが西洋医学ですね。
昨日の検査でも患者の痛みは二の次で、まずはデータなんですね。
胃がムカムカしながらも、きょうの朝食はこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿