2017年6月15日木曜日

2017年2月10日の投稿

入院生活23日目、術後2日目。
北向ですが、今回も窓際でした。
空や雲を見ていると退屈しません。
昨日11時に手術室に入り、全身麻酔から目覚めたのが13時過ぎ。
左大腿骨頚部骨折を骨接合術のガンマネイル法という方法で固定していただきました。
骨折のズレが大きいので、きょうから始まるリハビリは、まず折れていない右足で車椅子や松葉杖の訓練を1ヶ月、その後、左足の訓練を1ヶ月だそうです。
昨日、手術中に付けられた尿道カテーテルは、尿瓶(シビン)がいいとゴネたところ、先ほど外していただきました。
さっそく尿瓶でやってみましたが、尿意があって尿道を刺激しながら出るって有り難いことです。
病室に戻って付けられた酸素吸入は今朝の6時でおしまい。
点滴は、水分補給と抗生剤を3日間入れるようです。
幸い、麻酔が覚めてから傷口の痛みはなく、昨日はスマホの目疲れもせず、なぜかハイになっていました。
ただ、患部や傷口を動かすとかなり痛みますが、抜糸予定は2月23日なので、その頃には痛みはなくなるようです。
当面の目標は、目指せ、トイレで💩!これにつきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿