2017年6月11日日曜日

2017年2月2日の投稿

入院15日目。
この数日、入院前と同じ6時台に定期便が出るようになりました。
オムツの取り替えにどれだけ待たされるかわからないので、恐縮しながらもすかさずナースコールを押します。
たいてい早ければ10秒で、
遅くても1分ぐらいで、
「どうしましたか~?」
と来られるので、
「お通じが・・・」
と、お腹を指差しながら遠慮しぃしぃ訴えます。
「ちょっと待っててくださいね~」
こいつがクセ者で、
早い時は1分ぐらいで一式持って現れますが、
遅い時は10分以上待たされることもありで、一番憂鬱な待ち時間です。
今朝は1分もしないうちに若い男性の看護師さんが現れ、
ブツを見るなり「おっ!」
お尻を吹きながら「ついていない
オムツは汚していないので、パッド交換だけですみました。
聞くと、ちょうどいい固さのウンコがパッドの中にきれいに収まっていて、いいウンコらしいのです。
たとえウンコでもこの身体から出た分身、誉められると嬉しいもので、つい投稿してしまいました(笑)
さぁ、画像のどれが効果があるのでしょうか?
柿澁は入院3日目ぐらいに一回だけ飲みましたが、不味くて身体が要求していないようなので飲んでいません。
真ん中下の袋は花井家で漬けたゴボウのモロミ漬け。
「やさい村」の大木さん(みいにゃん)手作りのネギ味噌は真っ先になくなり、
同じくみいにゃんの胡麻塩、
「のどか舎」津田和佳さんの最強(笑)スギナ糠ふりかけ、
「キララ」磯部檜水夏さんの鉄火味噌、
「アルコイリス」の新商品「チャスキオイル」、
陰陽ライフの「梅肉エキス入り ねり梅」、
は、ほぼ毎食、摂っています。
そうそう、明け方の男性ならではの生理現象は、あれから毎朝続いています(笑)
健康のバロメーターなので男性FB 友達の皆さんも要チェックですよ~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿