2013年7月29日月曜日

「セーフティショップまなべ」セール出店のあと三宅洋平の選挙演説

(7/19 Facebook投稿)

本日、佐野の自然食品店「セーフティショップまなべ」さんのサマーセールでデモ販をさせていただきました。
 


ほとんどのお客様が車で来られるので天気の影響を受けにくいのですが、よく晴れて暑く絶好の(笑)セール日和でした。

常温派なので外の軒下を希望したのですが、真鍋さんのお気遣いで、店内の入口の真正面でさせていただきました。
 
 「玄米飯炊釜」で玄米ご飯を炊き、「三五八漬けの素」で漬けたキュウリ、大根、人参、「活き生き塩麹」で漬けたキュウリ、「陰陽あわせ味噌」を熱湯で溶いただけの味噌汁をご試食いただきました。



 相変わらず「玄米三五八漬けの素」と「陰陽あわせ味噌」が人気でした。

麦味噌と豆味噌のブレンドですが、豆味噌が3割なので夏でも身体に合うようです。

3歳ぐらいの女の子が「玄米飯炊釜」の玄米ご飯をおかわりする姿をお母さんが見て、3合炊きをお買い上げいただきました!

そんなきっかけが一番うれしいですね。

17時で早上がりさせていただき、柏に戻って三宅洋平の選挙演説を聴きました。

YouTubeなどで演説や歌を何度も聴いているのですが、ナマだと言葉が直接響いてくるし、周りの熱気が伝わってきます。

7時半から30分近く演説して、最後に歌で締めました。



う~ん、応援したくなりますね。

明後日は早朝からアースデイマーケットの準備なので、明日、不在者投票に行ってきます(^-^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿