2013年7月16日火曜日

「すこやか広場」創業40周年記念マルシェに出店

(7月6日 Facebook投稿)

きょうは横浜・戸塚の自然食品店「すこやか広場」の創業40周年記念マルシェに出店させていただきました。

店内と廊下に10社ほどの出店があり、一日中賑わっていました。

廊下組はムソー、ビバ、三育、アルコイリス、陰陽ライフ、寿元、ゼンケン、コイノテック、8社。
 
陰陽ライフでは、代表の佐藤茂信氏の家で使っている「玄米飯炊釜」3合炊きで玄米ご飯を炊き、持参した1合炊きで胚芽米を炊きました。

あとは「活き生き塩麹」、「玄米三五八漬けの素」、「手づくり醤油の素」で漬けたキュウリをご試食いただきました。

 



「すこやか広場」は代表と店長とスタッフの3家族が「玄米飯炊釜」の熱烈な(笑)ユーザーのせいか、いつもと同じようにデモ販しているにもかかわらず、釜が2台も売れてびっくりしました。

「玄米三五八漬けの素」もそこそこ売れましたが、まったく見向きもされなかったのが「手づくり醤油の素」。

店長曰く、先日初めてご来店されたお客様が(大)を買われたそうで、実に気まぐれな商品です(笑)。

明日もありますので、きょうは飲まずに閉店前に撤収させていただきました。

足が棒(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿