2013年5月27日月曜日

「こだわりや新所沢店」でデモ販!(^^)!

(5/24 Facebook投稿)

本日、新所沢の「こだわりや」さんでデモ販をさせていただきました。

新所沢駅近くのパルコB1の階段を降りたところにあり、買い物客がひっきりなしに通る一等地です。


 


デモ販は2回目で、前回工事中だった向かいの店が「KALDI」になっていて、ちょうど一周年記念全品10%引きセール中で大にぎわいでした。

 


「KALDI」は女子店員ばかりで、全員が代わる代わるに「いらっしゃいませ~、どうぞご利用くださ~い」とか「本日、豆が半額で~す」などと大きな声を出すのですが、みんなそれはそれはよく通る声なのです。

デパートの魚売場の威勢のいいニイチャンの声は大声を出せば対抗できますが、女性の通る声は男と声の質が違うのでいくら頑張っても負けてしまいます。

そのせいか(笑)、はたまた今回初めて「活き生き塩麹」と「陰陽あわせ味噌」という地味な商品の組み合わせだったせいか、公表できないような惨憺たる結果に終わってしまいました(泣)。


 


これだけ通行客が多いんだったら意外性のカタマリのような「手づくり醤油の素」も入れてもらうんだったなーと反省。

まぁ、どんな結果になっても毎回勉強になるのがデモ販の面白いところですが・・・。

明日は「お米ダイニング メダカのがっこう」で「玄米飯炊釜」の炊き方教室、明後日は代々木公園でアースディマーケットに出店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿