2011年10月24日月曜日

街づくりイベント便乗デモ販

昨日、西武新宿線「久米川」駅前の自然食品店「ecomoko」さんで「有機玄米 塩麹の素」のデモ販をさせていただきました。


久米川駅の街づくりイベント「フレッシュ!久米川楽市2011」に便乗して、店先で通行人相手のデモ販です。


駅前広場にステージと観覧席が設けられ、チアダンス、フラダンス、ヒップホップ、ジャズ、沖縄音楽、阿波踊りなどで盛り上がり、その周辺で「駅前横丁」と称して駅界隈のお店が25店ほど出店していました。

10時から16時までの短い時間ですが、主催者や出店者に無理のない規模であり、このようなやり方もあるんだなーと勉強になりました。

デモ販のほうは、10時開店から19時閉店までフル営業で、お決まりのキュウリ&キャベツ、トマト、ピーマンの浅漬けをご試食いただき、夕方、お祭のお客様がはけてからは、店長のご要望もあって鶏肉の胸肉を一口大に切って塩麹をまぶしフライパンで炒めただけのものをお出ししました。

塩麹に漬け込まなくても、まぶすだけで十分美味しく、あえて他の調味料は使いませんでしたが、これも好評でした。

ecomokoさんで作っていただいたポスター。


 目立ちます(^<^)


0 件のコメント:

コメントを投稿