2011年8月23日火曜日

「玄米飯炊釜」で夏バテ知らず!

7月から猛暑が続き、先週降った大雨でようやく涼しくなり、ちょっと肌寒いぐらいだったのですが、また暑さがぶり返してきましたね。

これだけ暑さが続くと、水分ばかり摂って食欲が落ち、夏バテしやすくなるものですが、玄米飯炊釜」のおかげでご飯がおいしく、食欲も落ちずに今のところ快調です(ビールもおいしい!)。


この時期、お米が酸化して、圧力鍋や電気炊飯器で炊くと匂いが鼻につくものですが、「玄米飯炊釜」は陶器の遠赤外線作用と炭の浄化作用によって、イヤな匂いもなく、いつでも新米のようにおいしく炊けます。

「玄米飯炊釜」のご飯と、きちんとダシを取った味噌汁と、三五八漬けか塩麹の漬け物があれば、ほかには何も要りません(もちろんビールと日本酒はほしいところですが…)。
中は炭!これが美味しさの決め手!

0 件のコメント:

コメントを投稿