2011年8月14日日曜日

「こだわりやISP店」デモ販の報告

一昨日、池袋ショッピングセンター(ISP)にある「こだわりやISP」で「有機玄米 塩麹の素」のデモ販をさせていただきました。

JR池袋駅から地下通路ですぐの場所にあり、お店の角のレジ横の一等地でデモ販しました。


新宿店も通行人が多かったのですが、ISP店の前は駅の通路のようなもので、何千人もが目の前を通り過ぎます。

向かい側の魚屋さんの威勢のいい掛け声に負けないように声を張り上げるのですが、張り合ってもプロには負けますので、合間に声を出すようにタイミングを図ります。

試食慣れしているお客様が多く、また一人が試食されると、わーっと群がってこられ、新宿店の時の1.5倍ぐらいの試食品を用意してあったのですが、新宿店では同じ11時から19時で試食品がたくさん余ったのに対し、ISP店ではトマト、キュウリ、ピーマン、の順になくなり、最後はキャベツだけになってしまいました。


18時頃にキャベツもなくなり、これまで経験したことのない試食品なしのデモ販タイムとなってしまったのですが、さすが塩麹!

試食品がなくても興味のある方が何人も来られ、ほぼノルマ達成!

タカコナカムラさんの本おのみささんの本を並べてあったのですが、「この本、買った!」とか「タカコナカムラさんの塩麹の料理に行ったよ!」とかおっしゃる方もいらっしゃっいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿