2014年8月1日金曜日

底を上にして売られているビール「白濁(しろにごり)」

苦肉の策?

店頭では底を上にして売られている、その名も「白濁(しろにごり)」。
 
花井 良平さんの写真

 濁り酒のようなものですが、ビールなので「よく振ってお飲みください」はできません。
 
花井 良平さんの写真
 
そこで、上下を逆にして、たぶん家庭でも底を上にして保管されることを期待して、飲み口を汚さないようにキャップまでつけてあります。

花井 良平さんの写真

 飲む時に上下を逆にするので濁りが混ざるんですね。


花井 良平さんの写真


 味は・・・ちょっと苦手なタイプですが、二杯目に飲むビールとしてはまずまずでした。


花井 良平さんの写真


あ、ビールではなく「発泡酒」扱い。

酒税が安いせいか188
円でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿