2017年11月18日土曜日

2017年3月9日の投稿

3月9日(木)、入院生活50日目、術後29日目、リハビリ23回目。
骨折してから50日が経ちました。
きょうのレントゲンの結果が良ければ明日から左足のリハビリが始まります。
順調に行くと桜が散る頃に退院です。
退院すると、飲み会を避けて通ることができないのは飲兵衛友達ばかりなので今から予測できることですが、しばらくは(ずーっとかも)飲むわけにはいきません。
でも優柔不断なので誘惑に負けてしまうかもしれない・・・
なにより、美味しそうな食べ物は酒を飲みながら食べるという40年ぐらい続く習慣があるのです。
たぶん鶏の唐揚げには反応しないけど、新鮮な天然魚介の刺身は条件反射で飲まずにはいられなくなるでしょう。
そんな時どうするか!?
ビールはノンアルの「龍馬」があるけど日本酒は?
http://www.nipponbeer.jp/lineup/iview.php?pvw=dt&pid=31
捜してみたら何と純米のノンアルコール日本酒があるんですね(^^)/
http://www.fukumitsuya.co.jp/foods/zeronoshizuku/
福光屋さんの「零の雫(ぜろのしずく)」・・・ネーミングも洒落てます。
退院したらさっそく取り寄せてみよう。
あ、ノンアルだから入院中でもいいのか(笑)
でも病院食は酒の肴にならないか(^_^;)
今回、酒で失敗しただけに、いろいろと考えてしまいます・・・
きょうの千葉の日の出は5時59分と5時台になりました。
入院した時は真冬でしたが、もう春ですね。
病院の周りにも桜が何本かあるそうなので、花見はできそうです。
きょうも真っ青な青空で絶好の日光浴日和。
しっかり日を浴びて骨を強くしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿