2017年11月18日土曜日

2017年2月24日の投稿

2月24日(金)、入院生活37日目、術後16日目、リハビリ12回目。
今朝は玄米珈琲で1日が始まりました。
昨日「おしゃもじサロン」の春名さんからいただいた「玄米ミクロン」に熱湯を注いでいただきました。




普段、珈琲は飲まないし、朝食は抜いているので、朝の一服タイムは新鮮です。
飲んだ瞬間から身体の隅々まで力がみなぎるようなパワーをいただきました。
画像は昨日の昼ご飯。



豆腐は手抜きのあんかけ(笑)、
ナスとオクラは季節度外視、
唯一、五目豆がまともな料理でした。
しかも、出来上がってから何かで和えていますが、わかりませんでした。
こういう料理が一品でも出てくると楽しいですね。
そういえば、昨日は36日ぶりでシャワーを浴びました。
抜糸が終わったからです。
手の届くところは好きなだけ洗わせてくれるので、看護師さんには背中と足裏を洗っていただきました。
髪は女房が買ってくれた粘土シャンプーで念入りに洗い、スッキリ爽快\(^o^)/
一人で入れるようになるまでは週に一回のようですが、それでも嬉しい。
昨日はもう一ついいことがあって、午後のリハビリ後に突然部屋の移動があり、いままでは北向きの窓際だったのが、南向きの窓際になりました。
朝から日が射し、好きなだけ日光浴ができます。
確か、日に当たると骨にいいと聞いたことがあります。
きょうの天気予報は晴れ時々曇り。
またリハビリ頑張ろうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿