2017年11月18日土曜日

2017年3月7日の投稿

3月7日(火)、入院生活48日目、術後27日目、リハビリ21回目。
間食のせいか、突然、歯茎が疼いてきて、塩系の歯磨き粉で歯茎を引き締めたくなりました。
そこで女房に持ってきてもらったのが陰陽ライフの「New 野草粉」。



原材料は、シリンゴル重曹、海の精やきしお、茄子、はこべ、食用パパイン酵素。
食べても安全なものだけで作られています。
これの前身は八王子の「イノチ」さんで発売していた「野草粉」。
20年以上前にオーサワジャパンで扱っていて、歯痛で困っていた時に、茄子の黒焼きが効かず、玉葱も効かず、野草粉をなすりつけたらアッという間に痛みが引いたという優れものだったのです(←歯痛の原因によって効くものが違います)。
以来、野草粉のファンになったのですが、生産者がお亡くなりになって発売中止になってしまいました。
その後、5、6年前のあるイベントで「野草粉」の文字を発見し、出店されていた「Yoshitomo 」さんに聞くと、亡くなられた生産者の近くの農家さんで、配合はほぼ同じとのこと。
さっそく、塩を「海の精やきしお」に換え、イノチの久米社長のアドバイスでシリンゴルの天然重曹を半分配合した陰陽ライフ特注の「New 野草粉」が誕生したのです。
http://inyolife.com/yasouko.html
前置きが長くなりましたが(笑)、昨夜、寝る前に「野草粉」を歯ブラシに付けてゴシゴシ、特に疼くところは指でマッサージしたところ、今朝はシャキッと引き締まって爽快です(^^)/
さて、昨日の昼ご飯と晩ご飯、
昼ご飯は、和食には合わないのにミネストローネが2回目の登場、豆腐料理が2種類も。
でも、木綿豆腐と絹ごし豆腐を使い分けていました。



晩ご飯は、卯の花が美味しかったので、たまたま来ていた女房に味を見てもらったところ、「甘~い!」と言われてショックを受けました。


全身麻酔のせいで味覚障害を起こしているのかも・・・(-_-;)
昨日、せっかく南側に引っ越したのに、きょうも曇っています。
リハビリ頑張って1日も早く社会復帰しよう!・・・と、春のせいか、外の空気を吸いたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿