2017年11月18日土曜日

2017年2月27日の投稿

2月27日(月)、入院生活40日目、術後19日目、リハビリ14回目。
痛いのを我慢しつつもリハビリは順調に進み、数日前までは激痛でできなかった膝の曲げ伸ばしができるようになりました。
当初、主治医の先生から一週間単位で驚くほど進化するよ、と聞いていましたが、まさしくその通りです。
身体に備わっている自然治癒力は素晴らしいですね。
また、その力を上手に引き出してくれるリハビリの先生の技も素晴らしい。
折れていない右足の筋力もついてきて、平行棒でケンケンで歩いたり、歩行器で片足で歩く練習も始まりました。
ただ、まだ折れた左足は一歩も床につけられず、しばらくは右足中心のリハビリが続きます。
画像は家に届いていた季刊「海の精ショップ」の春号。





冬号に引き続き陰陽ライフの「玄米葛粥シリーズ」3種をお取り扱いいただきました。
今回の入院生活で毎朝いただいているのがこれ!
玄米粥と本葛湯の相乗効果があり、おかげで入院中、いまだに風邪一つ引きません。
封を開けたらそのままでも美味しく食べられるので、とても重宝します。
賞味期間が2年ありますので、非常食にもおすすめです。
きょうは午前中はどんよりと曇っていましたが、昼から晴れてきました。
明後日から3月。
そろそろ外の空気が吸いたくなってきました(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿