2017年11月18日土曜日

2017年2月25日の投稿

2月25日(土)、入院生活38日目、術後17日目、リハビリ13回目。
今度の部屋は東南向きで、朝8時頃から13時頃まで太陽がさんさんと照りつけ、スマホをどこに向けても見辛く、投稿が遅くなりました。


晴れた日の午前中はベッドに寝ながら日光浴できるので、骨の癒着にもいいようです。
さて、車椅子で自由に動き回れるようになって数日が経ちますが、尿瓶をやめて夜も車椅子でトイレに行き始めた初日によく眠れるようになったと投稿したものの、翌日には元の頻尿に戻ってしまいました。
原因として考えられることは、
・手術後、尿道に管を通して採尿していましたが、あれは尿意なく勝手に採尿されてしまうので、管を外してから、膀胱に少し溜まっただけで尿意が来てしまう
・動物性食品を摂らないのに、豆腐製品、トマト、茄子、オクラ、キャベツ等の陰性食品ばかり摂っているため
・その陰性を補うために鉄火味噌や胡麻塩、ねり梅等を摂りすぎて、バランスを取るために柑橘類を食べているため
・昨日で飲まなくなったが、朝食後に血栓予防の薬を飲んでいたから
・麻酔薬、抗生剤の後遺症
等がありますが、短いと1時間、長くても2時間で目が覚めてしまい、少しの尿意でもトイレに行ってしまいます。
昼間も寝られるので身体はきつくはありませんが、早くリズムを正常に戻したいです。
画像は昨日の晩ご飯。



豆腐は相変わらずですが、
菜っ葉のお浸しにとろろ芋と炒り胡麻がかかっていました。
2回目の料理ですが、前回は炒り胡麻はかかっておらず、ちょっと進化しました(^^)/
リハビリも終わり、青空に浮かぶ白い雲を見ながら投稿しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿