2013年11月22日金曜日

万能ねぎの三五八漬け

世界に広がる三五八の輪ヽ(^o^)丿

先月の「アースデイマーケット」で三五八をずーっと使っているというシニア男性から、「万能ねぎが美味しいよ!」と聞かされ、まだやっていなかったので、一昨日、漬けてみました。(左がネギ、右はキュウリ)
 

ゆうべ食べてみたのですが、うーん、まずくもないけど美味しくもない(^_^;)
 
でも、漬け物って好みというか、身体の要求がありますからね。

ぜんぜん飽きないゴボウのモロミ漬けを、女房は美味しくないと言って食べませんし(泣)。

まー、身体が要求するものを食べるのが一番の健康法ですから文句は言いませんが・・・

それにしても、この三五八床、昨年6月に仕込んで、かれこれ1年半近く、デモ販やイベント販売にいつも持ち歩いているし、真夏の炎天下で直射日光にさらされて40℃以上になったことも何回かありましたが、ちょこちょこ「素」を補充しているため、まだまだブクブク元気に発酵しています。

マルカワの天然の菌だからでしょうか、生命力が強い!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿