2013年11月11日月曜日

「ベジ&フォークマーケット」2日目

(11/3 Facebook投稿)

ベジ&フォークマーケット」2日目。晴れて暖かくなりました(^^)



初参加の「ベジ&フォークマーケット」は予想以上の売れ行きで、「手づくり醤油の素」、「玄米三五八漬けの素」、「有機玄米塩麹の素」、「陰陽あわせ味噌」が完売してしまいました。

もっとも電車で運べる量なので数は少ないのですが、これまでのイベント出店では予想以上に売れたことがほとんどなく(^_^;)、その理由を知り合いの出店者と話してみました。

会場の柿生は、都心から離れ、各駅停車しか止まらず、観光地でも何でもなく、出店者も他のイベントに比べると少ないので、本当に興味のある方だけが食事や買い物目的で来られるようです。



お客様にお聞きすると、電車で来られる方と地元の方が半々ぐらいの印象を受けましたが、地元には隣の新百合ヶ丘に「ナッチュ」、玉川学園前に「明日葉」という古くからの自然食品店があり、特に「明日葉」は昭和53年に柿生で引き売りから始めたお店で、自然食が地域に根付いているようです。

「これ、どこで買えるんですか?」と聞かれ、お住まいを伺って近くの自然食品店をご紹介すると、たいていの方がそのお店をご存じですので、やはり普段から自然食をされている方が多いようです。

年2回の開催で、次回は来年5月17日(土)、18日(日)です。

今度は「玄米飯炊釜」で玄米ご飯を炊こうかなー(^^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿