2013年11月11日月曜日

焼き柿に挑戦!

(11/9 Facebook投稿)

一昨日、米粉マイスターの陣田靖子さんがFacebookに投稿された柿を凍らせて焼く「焼き柿」を見て、昨日、ナマの柿を「玄米飯炊釜」で30分焼いてみたところ、まずくはないけど美味しくもない焼き柿ができあがりました。

きょうはカチカチに冷凍した柿を40分焼いたところ、見事に甘~く、ホクホクの焼き柿ができあがりました(^o^)丿


 

 改めて陣田さんの投稿を見ると・・・「皮が破れてから、十文字に切れ目を入れて塩をふって更に焼きます」とのコメントがあった。
 
しまった、見落とした(^_^;)

またチャレンジしようっと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿